ペット③新しい家族が増えました!

保護猫を家族に迎え入れるかどうか検討していましたが、

とうとうその夢が実現となりました😆

 

運命の子に出会っちゃったんです😍

GW辺りから6月にかけては

猫の出産シーズン。

ネコカフェには

保護された赤ちゃん猫がたくさんいました。

 

私の中でもペットを飼うなら

“赤ちゃんから育てて慣れていくのが普通”

と、思い込んでいたんです🐈️

それに、ヨチヨチ歩きが可愛い😍

 

でも、ビビビッときたのは

この子でした🌠

推定2~3歳の成猫🐱

 

ノラネコだった所を保護され、

去勢手術をした数日後に

私と娘がカフェに行ったようです。

 

この子、私たちに近寄ってきて

スリスリ、ニャーン💖

 

可愛い❤️

 

しかし、この時点ではまだ

本当に我が家で猫を飼うかどうかは迷ってました。

 

なぜなら、、、

夫が犬猫アレルギーだからです💦

 

それもあって、その前に飼っていたのは

セキセイインコだったんです🐦️

 

でも、、、

この子が私たちを必要としてる~❗️

連れてって、娘に言ってる~❗️

 

それに子猫は常に問合せがあり、

私が飼わなくても、引く手あまたのようです。

 

そこで❗️

「トライアル」と言うシステムで

一時預かりする事にしたんです🍀

 

2週間一緒に暮らしてみて

家族のアレルギーが致命的だったり、

先住猫ちゃんとの相性が悪すぎたりすると、

譲渡契約は行わない。

と言う事ができ、

引き取り手のハードルを下げる方法のようでした🏡

 

ただ、猫は環境が変わるとストレスを感じるので

トライアル失敗はしないように

よーく考えなくてはいけません。

 

1番の難関は夫。

しかし、夫は子どもの頃にネコを飼っていて

とても大切にしていたので、

アレルギーが極力起きないように生活するば大丈夫。

との見解でした。

 

なので、掃除しやすいような模様替えなど

お迎えまでも頑張りましたよ😉🧹

 

そして、2週間が過ぎ

トライアル成功~( ≧∀≦)ノ✨

最後まできちんと面倒をみる事を約束し、

譲渡契約をさせて頂きました🐾

これからは、私のブログに

ちょいちょい登場するのでよろしくね💕

 

トライアルの様子なども振り返っていきます😉