JRA第2回札幌開催

イレギュラーなスケジュールで開催された

今年のJRA北海道シリーズ🏇

 

6週間の函館を挟んで、再び舞台は札幌に戻ってきました😊

ブログを更新する間もなく、すでに2週目😅

 

グリーンチャンネルのパドック解説は

お馴染みの「競馬エイト」津田照之記者✏️

毎年必ず私のブログにも登場してます👍

お互い20代の時からの長いお付き合いです🍀

 

さあ❗️そして🎵

日曜日は【札幌記念(G2)】が開催されましたねー。

 

G1馬4頭がエントリーした豪華メンバーの中でも

特に注目は白馬の【ソダシ】~😍

1年ぶりの再会でしたが、やはりお美しい姿💖

 

今回は2000mで外枠。

様々な予想の中には不安の声もありましたが、

私はブレないよ😆

 

気温21℃で強風な中、生ファンファーレです。

いきなり高音が裏返った「ポペパピポ~♪」な演奏となりましたが、

数あるファンファーレの中でも

札幌の重賞ファンファーレは

超絶難しいそうです🎺😱

 

そして、レーススタート❗️

スタートからソダシが前にいるっ🤩

まだゴールじゃないのに、スタンドからは大きな拍手👏

 

その後、向こう正面からまたスタンド前に戻ってくる時にも

真っ白な馬体が真っ先に飛び込んできました❗

きた!きた!

すごい!

強い!強い!

1着~~~(*>∇<)ノ

 

その美しさに目を奪われ、

実は2、3着はまったく見ていませんでした💦

 

が、しかし❗️❗️

後からリプレイを見たら、

馬券の3連複も3連単も当たってました🎯✨

しかも、万馬券🤣

 

「グリーンチャンネル」のパドックで

勝馬の金子記者が推奨した馬が3着だったんです🐴

素直に話に乗って良かった~👍

ありがとうございます🎵

 

実況はラジオNIKKEIの小塚歩アナウンサー🎙️

爽やかですね~🌱

 

朝には競馬キャスターのレジェンド

松岡俊道アナウンサーもパドックルームに来てくれるなど、

豪華な面々との再会も果たし

たっぷり楽しんだ1日でした🍀

 

ソダシの単勝馬券はお守りに決定です✌️

残り2週は、どちらも土曜日の担当です😊

引き続き、グリーンチャンネルにお付き合い下さい💕