2021.8ホッカイドウ競馬

8/24,25の2日間、門別競馬場へ行ってきました🐴

今回は人数制限はあるものの

有観客での開催なので、合間を見て

スタンドにも行ってきましたよ~🎵

 

昨年、新しい建物の工事が行われてたんです。

こちらは2020.7月の時の写真です☝️👇️

観戦場所だけではなく、寛ぎの場所も新設されていました。

 

それらが昨年後半に完成し、

今は来場者の方々が利用出来るようになっています😊

 

新しい施設はやっぱりきれい💕

みんな、どんどん払い戻してね~(*>∇<)ノ

 

コース側から見ると、こんな感じです🎵

以前からの建物や外の階段など、古くなった所もありますが

競馬を見にきた皆さんは快適に過ごしていました😆👍

 

昔からいる【ホクト君】も健在ですよ💖

クリクリお目目とまつ毛が可愛いですね😍

 

パドックは以前のままでも、

スクリーンが新しくなり、

めちゃめちゃ近くで馬体を見る事が出来ます。

気軽に「全国から遊びにきてね~🎵」と

言えないのが残念です(ToT)

 

世界中が感染症の対応に苦慮し、

色々な制約はありますが、

自分たちの場所をしっかり守るしかないですね🍀

 

今回は勝利騎手のインタビュー取材にも参加しました📝

 

雨で泥だらけの中に帰ってきた騎手の皆さん。

誰ひとり文句を言わず、レースごとに飛び散る泥を洗い流し

次のレースに向かう姿がありました🏇

 

後ろを振り返れば、

次のレースに備えてコース整備を必死に行うスタッフの姿も見かけます👨‍🔧

番組で写し出されるのはほんの一部ですが、

こうした支えが沢山あって競馬が開催されていることを忘れず

皆さんにもより楽しんで頂けるよう頑張らねば。と思います🌱

私は昨夜の番組終了後に帰ってきましたが

今日も仲間たちが頑張っています🎤✨

 

今夜は重賞もあります😊

一緒に楽しみましょうね🌼