さだまさしコンサート

先日ラジオを聴いていたら、

「さだまさしコンサート、チケット発売中」と流れました📻️✨

 

ん❓️明日❓️( ゚□゚)

毎回満席のイメージがあるのに、まだ大丈夫なの❓️

 

翌日、問い合わせてみたら空席ありとの事で

午後3時に急遽ネットでチケットを予約し、

午後5時開場のコンサートに行ってきました🤣

ちょっと世代が上なので

ほとんど曲は知らないのですが、

あの歌声を1度は生で聴いてみたいと

常々思っていたんです👂️✨

 

以前YouTubeで、佐渡裕さん指揮の

『風に立つライオン』をたまたま聴き、

涙が止まらなくなった事があったから。

 

会場に到着すると、偶然お隣の席だった

お一人様のマダムがさだまさしさんについて

私に色々教えてくれました( 〃▽〃)

心強かったです👍

 

コンサートは、

いや~、トーク長いですね😆

噂以上でした❗️

 

でも面白かったです。

『関白宣言』を歌う前には

過去に「男尊女卑」と言われ、

色んなお叱りをうけたと言う話をした後、

「現代に相応しくない表現が含まれておりますが、アーティストのパーソナリティーを尊重し、原文通りに歌わせて頂きますm(_ _)m」

と、真面目に断ってからスタートしました😂

 

『関白宣言』。

素晴らしい曲でした👫⛪️✨

 

確かに歌い出しは「おいおい」と突っ込みたくなりますが、

夫としての決意と愛に溢れた曲でした🌹

 

現実はどうあれ、そのくらい夫に言わせてあげれば良いって事ですよね。

現実はどうあれね( *´艸`)

 

他の曲も素敵でした✨

コロナ禍でも様々な工夫をして

コンサートを開いているんですね🍀

感染防止のための注意喚起をしながらも、

「私のファンはワクチン接種優先世代がほとんどですし、曲に合わせて拳を上げたり大声を出す体力のない方々ですから、、、😁」

と、さだ節が終始健在で

大いに笑わせながらも

曲で泣かせる😭

 

素晴らしいエンターテイナーですね🎤✨

 

生歌を聴き、

やはりリアルに勝る感動はない❗️と再確認。

 

そして、笑う。泣く。って

心のデトックスになると感じました🌱

 

突然思いきって「行く」と決め、

「それなら」と張り切って着物にした私👘

慌ててコーディネートしたら

なんだかイマイチでしたけど、

着替える時間はないのでこのまま行きました😅

 

帰るまで楽しませて頂いた素敵なマダムと

連絡先の交換をすれば良かった。。。

と、後悔する以外は

私自身のエネルギーチャージの

良い機会になりました💖

 

ちなみに、

私が最初から最後まで口ずさめたのは

『北の国から』と『にゃんぱく宣言』だけでした🤣