陸上の新人戦@函館

陸上部に所属する娘の中学校は

100×4のリレーで全道大会に出場しました🏃

 

娘もメンバーの1人として

この連休、函館に行ったんです🚌

 

夏休み中に行われた中体連の全道大会にも

娘は出場したのですが、

開催地の北見は無観客だったので

私は行かなかったんです🆖

 

今回は入場可能との事で

急遽どうみん割りを使って見に行きました😊

宿泊したホテルは天然温泉付き♨️

塩サウナもあるらしく、

チェックインしたら真っ先に

大浴場へ向かいましたよ🤩

 

部屋も広々とWベッドで最高👍

癒されます~💖

 

夕食は、久しぶりに函館の有名店

「ラッキーピエロ」に行ってみたら

大行列😱😱😱

でも、1人で暇だからいいか~と

気長に並んでいたら、、、

注文のレジのところに、

見たことのある人がいたんです❗️

 

娘たちだ~🤣🤣🤣

 

先生が引率して連れていってくれたんですね。

ここは、声をかけずに見守りました。

私、スッピンだしね( *´艸`)

 

途中、私の横を通り過ぎる娘。

気が付きません😁

 

それにしても、10数名で楽しそう✨

修学旅行以外でも、仲間と宿泊するって

貴重な経験ですよね🌱

一番人気の「チャイニーズチキンバーガーセット」を食べてたら

帰る娘に結局は見つかる失態😅

 

みんな集まってきたけどスッピンだから

やめて~✋💦

 

ホテルに戻ったら、日ハム戦を観て

再び温泉です♨️😌♨️

 

そう言えば、家でゆっくり野球観戦すら

していなかったわ~📺️❇️

 

さて、娘の出場するリレーの予選は

翌日の14:30。

 

ならば。と、次の日の午前中は

五稜郭タワーへ行きました😆

ここに観光に来たのも久しぶり!

 

歴史も振り返ることが出来て

かなり良かったです😆

星形の公園を展望台から見下ろすと、

本当にステキでした💕

 

公園内にある「函館奉行所」にも

行ってみました🌿

ここは戊辰戦争の最後の戦いとなる

函館戦争の舞台です。

140年の時を経て忠実に復元され

2010年に出来たそうです🏯✨

大広間も圧巻ですね。

 

この時、コスプレイベント開催中で

色んな方が集まってました😄

ゲームのキャラクターのコスプレしている

女の子とツーショット💕

私も着物で来れば良かったかも😆😆😆

 

お昼は函館の名物

ハセガワストアの「焼き鳥弁当」です🎵

ネーミングは鳥だけど、昔から豚串です🐷

季節弁当の、コーン&枝豆ご飯にしました🌽

 

函館を満喫したので、

そろそろ陸上競技場に向かわないと

いけませんねー💦

やってる!やってる!

この日の気温は28度で湿度70%☀️

9月にしては暑い1日でした。

 

今回、全道大会に出場するために

ユニフォームを新調しましたので、

その色を探します🔭

いた!いた!

早い!早い!

えっ…!? 1着!?(*゜д゜*)

 

見事に決勝進出を果たしました❗️

が、予選通過すると思っていなかったので

1泊しかホテルを抑えてなかったんです😱

 

ま、、、いっか。

猫ちゃん達も待ってるし、

活躍も見れたので帰りました( ´~`)ゞ

 

決勝でも、自分たちの日頃の結果より

良いタイムが出たそうです👍

 

何ごとも頑張るって、

気持ち良いですね😊👊✨