第3回 JBC2歳優駿

2022年も地方競馬の頂点を決める【JBC】が

無事に開催されました🏇

 

今年は盛岡中心に行われましたが、

2歳だけはやはり馬産地の門別競馬場です🍀

 

私は開催日、ひとつ前のブログに書いた

「道産ナチュラルチーズセミナー」と重なり

14時にグランドホテルで仕事を終えた後

大至急、門別へ向かいました❗️

到着した時には

すでに陽が傾きはじめています🌇

少し前まで雨が降っていたらしく

足元はどろどろでした💦

関係者しか通れない裏口からの景色って

意外とレアかも?と思い、

急ぎながらも記録に残しておきました😆

そして、やっと実況ブースに着いたら

仲間のみんなが歓迎してくれたのですが、、、

ちょうどウィナーズサークルに

【ファイターズガール】が登場してきて。。

あっという間に、関心はそちらの方へ😱😱😱

おいおいヾ(・・;)

ま、そんなもんですよね🤣🤣🤣

 

とにかく私は後半出ずっぱりなので

準備!準備!

気付けば自撮りする余裕は全くなかったので

ON AIRからの拾い画像です( ´~`)ゞ

今年は北海道勢の上位独占となるか❗️❓️

と言う予想に反し、

1着は6番人気のJRAゴライコウでした🐴✨☀️

昨年の北海道リーディングジョッキーの

石川倭騎手の見事な手綱さばきでしたね👏

 

私の馬券は❓️

それが、ワイドで北海道勢の

2、3着を持ってました~\(^-^)/💕

 

この週は私のいる実況チーム全員が

大集合❗️

広島、東京、帯広と、

全国各地から集まってきた実況アナウンサー🎙️

1日にこれだけ実況が交代するのは

過去にも例がないのでは❓️😆

実況は真面目に喋りますが、

みんな個性があって楽しい方ばかりです🎵

 

北海道競馬の開催は、半年と言う

限られたシーズンですが

共に助け合ってきた仲間と

しっかり打ち上げる事もできました🍻

 

翌朝、ようやくホテルで自撮り😆

むくんでる~😅

あやちゃんとも、やっとツーショット📸

あやちゃん、すっぴん~😆

「すっぴんなら写真、ダメかぁ」

って言ったけど、

「全然構いませんよ💖」って!(゜ロ゜)

若いって素晴らしい🤩👍

 

泊ったホテルは門別競馬場のすぐそば。

チェックアウトの時に、ホテルの敷地内に

大根を干しているのを見かけました😄

なんだか、ほのぼの~🌱

 

今日はいよいよホッカイドウ競馬の大一番!

【道営記念】が行われますね🐎🐎🐎

 

今年ラストのレースを

みんなで楽しみましょう😆💖💖💖

ファンの皆さん、関係者の皆さん、

2022年も大変お世話になりました🌸