梟書茶房 池袋

東京の池袋にある『梟書茶房』さんにも行ってきました。
カフェは席数がかなりありますが、
私はひとりなのでカウンターに座らせて頂きました。
注文したのは「本と珈琲のセット」☕
【自分へのプレゼント~価値と人間~】です。
そう言えば最近は、自分のことより人のこと。
時にはネコのことばかりを優先しがちかも🌿
思いがけず出会った一冊の本で、
改めて自分の生き方を考える機会になりました🌱
こちらは飲食スペースだけでなく、本を買うこともできます。
しかし、販売されている本にはすべてカバーがかけられ、
表には内容のヒントが記載されているだけ。
あとは、自分が感じた「楽園」「孤独」「創造」などの
テーマから選んでいきます📙
オススメのポイントを読んでいるだけでも楽しめますが、
中が気になる本も3冊買ってみました😊
結局選ぶのは、絵本やネコに関する本だったりするあたり、
今のわたしを選書が表してますね📚️
タイトルや表紙が見えていたら、
恐らく手にとらないであろう本たちを、
紹介文に導かれてレジまで運ぶ縁も
また素敵な出会いだったりします✨
もし、私のポストを見て気になった方は、
見えない縁に導かれて訪問してみて下さい🌸