日本科学未来館

女2人旅

二日目は「日本科学未来館」に行きました。

 

「キッザニア」を予定していましたが

友人からこちらを勧められたタイミングで、さらに別の仲間から面白そうな企画展の情報を頂き、娘と相談した結果、「科学館」に軍配があがりました!

 

その企画展とは

「MOVE 生きものになれる展」です!

 

例えば【だんご虫】になっちゃいます。

前に進むときも伏せて移動しないと注意されるんですよ~( ゚Д゚)

さらに途中で【アリ】が登場し・・・

攻撃されます(/ω\)

でも、丸まって無事に帰還。

 

次に【ペンギン】です🐧

サメの口の中が滑り台になっていて、お腹で滑っていきます。

「えっ?食べられてる?」

と言う疑問を持ってはいけません(≧▽≦)

 

お次は【バシリスク】です。

忍者のように水の上を走ります。

 

そして最後は

【ちょうちょ】になっちゃった♬

お腹側は地味ですが、後ろの模様はゴージャスなんですね☆

この他にもあれこれ体験しました。

 

常設展も楽しみ、時間がいくらあってもありません!

ネット上では所要時間の目安が2時間となっていましたが・・・

結局5時間で私たちはタイムアウト。

次の予定へと走りました。。。