リサ・ラーソン展

今日は札幌芸術の森で開催中の

【リサ・ラーソン展】へ行ってきました🚙

可愛らしいネコのマイキー柄のトレーナー(byUNIQLO)を娘とお揃いで着てお出かけですよ~♬

ポップでキュートな作品ばかりだと思っていましたが、実際に展示されていた陶芸品は様々なテイストで創られていました。

そのどれも美しくて本当に素晴らしく、ひとつひとつに釘付けになりました(≧▽≦)

 

私も一時期、陶芸にはまっていた事がありました。

人生で一番最悪の時期だったかも。

でも、土を触り心を無にして作るうちに気持ちが整理されるんです。

 

また陶芸をはじめたいな~。

以前は食器ばかり作っていましたが、リサさんみたいに動物や人を制作したいな~。

 

出口にあったショップでは高価な置物に手を出しそうになり、危ない。危ない。

断捨離中だった事に気づいて良かった(;・∀・)

 

帰りにはお隣のクラフト工房に立ち寄り、自由に楽しめる【バンダナ作り】に挑戦です!

ガーゼのような布とクレヨンを渡され、あとは空きスペースで自由に好きなものを描いてください。と言うシステム。

私はこんな大きなキャンバスに何を描いたら良いのか、まったく思いつかないので見学です。

 

しかし、ノン画伯はさすがでした。
クレヨンを持ったら下書きもせずに書き始め、一時間ほどで完成です!

 

『リサ』さんの作品と、目の前の池で泳いでいた『カモ』と、別の会場で開催中の『お花』の展示にインスパイアされて、可愛らしい作品になりました(^^)/

これは、家に帰ってからアイロンをかけると色落ちがしなくなるんですって。

 

帰りは六花亭で大好きなマルゲリータを食べて、、、

車に乗ったら大切なカワウソのお人形を抱いたままグッスリですzzz

眠っているときは、どんな時も可愛い娘(´ー`)

 

帰宅後はピアノの練習をして、そろばん教室にも行きました。

なんでも楽しむ気持ちを持ってチャレンジするので、頼もしさも感じます☆

 

ああ。

私は全て(特に家事)を投げ出して陶芸に没頭したいなぁ~( ̄▽ ̄)

 

余生は陶芸だけをしてのんびり過ごそうかな。

 

個性的な作品をたくさん作って、皆さんのお店にも卸すからね~。

・・・って、

結局、商売するんかい!( ̄д ̄)