PTA会長を退任しました(*´▽`*)

4月13日に小学校のPTA総会があり、

この度私は「PTA会長」の役目を退任しました。

最後の仕事として[30年度予算案]を思い切り見直し、会長としての挨拶も無事に終えました。

2年間と言う短い期間でしたが、昨年は開校140周年記念行事もあって本当に貴重な経験をたくさんさせて頂きました。

 

でも、学校との関係は終わりではありません(*^-^*)

今年度は「監査」となります。

そして今までも務めていた【開放図書館】の「運営委員長」は継続する事になっています☆

 

わが校のPTA事務局は基本的に2年ごとに半分ずつメンバーが入れ替わるのが慣例となっているんです。

PTAに関わることによって学校や子どもたちの事がよく分かるので、色んな方に知ってもらいたいと言うのもありますし「2年なら・・・」と引き受けてくれる方も多いからのようです。

 

それでも、PTA役員の選任は毎年とても大変で、やってくれそうな方を見つけるのに苦労します。

誰もいなければ、もう一年・・・と私も心の中では思っていましたが、3月ギリギリまで選考委員の方が頑張って探してくれました!

 

実は今年度、私は学校とはまた違う教育関係のお役目を頂戴しています。

ですから、忙しくなりすぎないか自分でも心配だったんです。

そちらの事については改めてご報告をさせて頂きますね。

 

無事に総会が終わった後は、娘と【kitara】へ向かいました。

この日は半年くらい前からチケットを取っていた

【玉置浩二プレミアム シンフォニックコンサート】だったんです♬

札響によるオーケストラをバックに歌う玉置浩二さんの声量は素晴らしかったです。

あの歌声は本当に心に響いてきますね。

 

私に「お疲れさま」と言ってくれている訳ではないのを充分承知していますが、透明感と迫力のある歌声にたっぷり癒されてきました。

 

さぁ、新年度もまた色々なことにチャレンジしながら進んでいきたいと思います!

お付き合いよろしくお願い致します(^_-)-☆