絵本セラピスト養成講座@札幌

この週末は「絵本セラピスト養成講座」が札幌で開催されましたので、再受講に行ってきました!

 

すでに学んだ事がメインですが、やっぱり改めて見直してみる事って大切ですね。

新しい絵本も出ていますし、年々講座内容も進化しています(^-^)

 

新規受講者はもちろん、全道各地から同じ思いで再受講をしている仲間もたくさんいました~♪

初日の講師は絵本セラピスト協会代表の岡田達信氏。

当然「絵本」がキーワードですが、理系男子の論理は分かりやすく説得力があります。

2日目は「ちびくろ・さんぼ」や「としょかんねずみ」の出版社である瑞雲舎代表の井上みほ子氏。

本づくりのプロが語る「絵本」の選書は奥が深いのです。

この日もざっと40冊を読み聞かせしながらお話してくださいました。

朝10時から夕方6時まで、みんなメモを取りながら真剣です。

でも、終わったら懇親会♡

【絵本】と言う共通のキーワードで集まる仲間は明るく楽しい方ばかり。

学んだことをアウトプットしていけるように、頑張ります(^_-)-☆