GWは船の旅♪

2018年ゴールデンウィーク前半は

船の旅を満喫してきました!

苫小牧港から午後7時に出航です。

今回予約したのはなんと!

「特等客室」です~(≧▽≦)

金曜の夜に出発という事で、まだGWの連休特別価格ではなく普通に「早割り」が取れたんですねー🎵

拍手~👏

 

船のレストランはバイキングです。

もちろん、食べ過ぎました(;´∀`)

船内には大浴場もありますし、ホールではコンサートも開かれます。

船旅はなかなか優雅ですね~。

そして、早起きすれば太平洋の真上から美しい朝陽がその日の目覚めを歓迎してくれます☀

この日はお天気も良く、海も穏やかで快適でした。

さぁ。

朝10時に仙台港に到着して向かった先は!

【北海道コンサドーレ札幌】の応援ですっ。

敵のホームながら、なかなか良いスタジアムでしたよ~。

そしてなんと。

仙台港からスタジアム近くまで直行のバスの中で仲良くなった(?)【ベガルタ仙台】サポーターのお姉さんと、スタジアム内で再び出くわし、珍味の『ほや』を貰っちゃいました。

本当は自分で食べようと思って買っていたものだったと思います。

なのに、なのに。

「これも縁だから、食べてみて🎵」って。

サッカー場で相手チームに合ったら揉めるのかと思いきや・・・

名物をもらっちゃりなんかして♡

ビールに合うわ💛

 

結果2-1でコンサが間違いなく勝利を手にしたかと思いきや、、、アディショナルタイムの最後の最後でコーナーキックから得点を許し同点に。。( ゚Д゚)

あぁ、貢物ってこういう事ね。

でも、素晴らしい試合でした。

 

試合後は日本三景の『松島』へ行きました。

翌朝の遊覧船に乗って様々な歴史と解説を聞き、そこで娘が連れてきたカワウソのモコちゃんを撮影。

この写真を見せたら

娘「モコちゃん、もっと良い顔しなさいよー。」

だって( *´艸`)

 

帰りは仙台空港から飛行機です。

あ、もちろん「利久の牛タン」も食べました(^_-)-☆

牛タン焼き・牛タン煮込み・牛タン焼売・牛タンハンバーグ・牛タン卵焼き・牛テールのスープ。

牛タン尽くしです(^^)/

ゴールデンウィークやっほ~。