4年生の運動会

昨日は小学校の運動会でした。

昨年までは開会式にPTA会長としての挨拶がありましたが

今年はゆっくり保護者席から観戦させて頂きました(^^)/

 

改めて新鮮~🎵

特に娘は高学年の仲間入りをしたので

運動会の運営にも携わり【得点係】になったそうです。

 

競技の他にも出番があって大忙し!

と、思いきや・・・

様子を見に行ったら同じ得点係の男の子と

語り合っていました( ̄д ̄)オイオイ

 

でも最後は『選抜リレー』の選手にも選ばれて

見事、優勝~(*´▽`*)

学年が上がるにつれて、見ごたえが増えてきますね。

ただ。。。

走っているときにいつも体育帽子が脱げて、首に引っかかったままだったんです。

 

1年生の時からかぶっているので、サイズアウトはあっても大きすぎることはないはずなのに。

 

帰宅して訳を聞いたら

「後ろのサイズ調整のゴムが伸び切ってるの~。ほら、げんこつひとつ分くらいおおきんだよ!」

だって( ゚Д゚)

 

早く言ってよ~💦

 

仕方がないので、洗濯した後に針で縫ってお直ししました。

ついでにゴムも新品に交換です。

運動会前に直せばよかった(+o+)

まだ運動会がこれからの保護者方は、ぜひ体育帽をチェックしてあげて下さい。

脱げない方が、絶対にタイムも見た目も良いと思います。

 

娘はまだ9歳の子どもですが、

私も母になってまだ9年目のひよっこですから

色々、気づかないこともたくさんあるのだと言うことで。

来年はきちんと確認しようと思います(‘◇’)ゞ

 

それにしても“疲れ”を知らない娘。

 

運動会後にお昼を食べたら、ピアノの2時間レッスン。

帰宅してから

「パパ、公園に行こう~♡」と誘い

夕方6時過ぎまで公園を2つはしごして帰ってきました。

疲れを知らない若さ、恐るべし!!!

(私は娘のピアノ中に、スーパー銭湯でまったりビール飲んじゃったもんね~(≧▽≦))