「地頭を育てる!」絵本講座ちえりあ会場が開催されました。

【地頭を育てる!「絵本読み聞かせ」のちから】

ちえりあ会場での開催が終了しました🌿

日曜日の朝にも関わらず、札幌市内の色々な場所からたくさんのご参加、ありがとうございました✨

準備は前日ギリギリまでかかった私(;^_^A

なぜなら、、、

限られた時間の中で、出来るだけ色々な絵本をご紹介したい!

と思っているうちに、荷物がどんどん増えてしまったのです・・・

色々考えた末に

ジャンルごとに分けたコーナーを作りました☆

自宅からはスーツケース2個で出発。

まるで海外旅行へ行くかのような姿でしたよ(;・∀・)

 

でも、やっぱり実物の絵本を手に取って頂くのが一番説得力があります。

早めにお越しいただいた方はもちろん、終わった後もご覧いただけて、頑張った甲斐がありました!

 

子育ては本当に大変。

だからこそ、

ママたちに「絵本読み聞かせ」で楽しめる親子の時間の使い方を知って欲しいんです🌸

 

本日のアンケートの声です。

🍎「絵本にどんな魅力があるのかを具体的に学ぶことが出来ました」

🍎「知っている絵本でも読み聞かせてもらう事で楽しむことができました」

🍎「あっという間でした!最近、読み聞かせは意味があるのかなぁ?と思っていましたが、今日のお話を聞いて、また続けていきたいです」

🍎「上手に読む事にとらわれていましたが、自由で良いということで安心しました。参加して良かったです」

🍎「どんな絵本をどんな気持ちで選んだら良いのか参考になりました」

 

など、まだまだ嬉しいコメントをたくさん頂きました。

 

次回は 7月22日日曜日10時15分~

地下鉄豊平公園駅直結の「北海きたえーる」会場です。

定員まで、もう少しお席がございます。

ご希望の方はこちらのフォームからお申込み頂けます♬

https://form.os7.biz/f/c4883417/

 

今後はいつ開催できるか未定です。

気になる方はこの機会にぜひどうぞ(^_-)-☆

チラシはこちらです。

【地頭を育てる!「絵本読み聞かせ」のちから】

 

一緒に絵本を楽しみましょうね♡