全国訪問おはなし隊2018

昨日、講談社主催の

「全国訪問おはなし隊」の隊員として、

幼稚園のちびっ子達に絵本をたくさん読んできました😉🎵

外には550冊の絵本が積まれた車があり、子ども達は大興奮💕

もちろん私も大興奮ヾ(≧∇≦)✨

外も中も可愛いんですよ🎵

絵本作家さんの直筆サインもありました😊

 

さてさて、

私の担当は年少さん~年長さんまで、それぞれ3冊ずつの読み聞かせです。

そこにプラスして、隊長さんが絵本各1冊&紙芝居を読んでくれました🎵

 

選書に迷いましたが、

せっかくなので9冊全部違う絵本をチョイスしましたよ~🍀

1歳違うだけで、体の大きさも反応も全く違います🍎

みんな可愛かった~😍

 

読み終わったら、なんとお礼のお手紙のプレゼントがありました(*^▽^*)

そして、帰り際はみんなが私の手にタッチしていくんです✨✨

エネルギーをいっぱい頂きました~💕

「アナウンサーの仕事」と「子育て」の中に加えた「絵本のボランティア活動」🌿

 

更に今朝は娘の小学校で、読み聞かせをしてきました🌏

子ども達の笑い声に包まれて、時間がいくらあっても足りません😉✨