新しい家族が増えました♡

新しい家族が増えました♡

と、言っても私が産んだ訳ではありません(^^ゞ

 

【セキセイインコ】です🐤

うちに来たのは8月1日。

もう一ヶ月半も前の話ですね💦

忙しくて、なかなかご紹介出来ませんでしたが毎日めちゃめちゃ可愛いです😍

 

娘はひとりっ子なのでペットを欲しがりましたが、夫がアレルギーなので犬やネコは飼えないんです🐕🐈

でも、もしかして小鳥なら…?

 

もちろんタダでは飼いません😁

夏休みのピアノコンクールの本選で【入賞】したら。との約束でした🌸

(ほんとは私の方が飼いたいんですけどね( ´艸`))

 

ノン選手、スイッチ入れて目標に向かって頑張りましたよ~\(^o^)/

そして、コンクール入賞が決まったその日すぐにペットショップへ行きました🍀

 

生後1ヶ月弱の赤ちゃん。

最初は新しい場所に慣れず、箱の奥で怯えていたんです(>_<)

でも、「粟玉」と言う離乳食を食べさせてあげているうちに、どんどん懐き。。

くっついてくるようになりました~(≧∀≦)

 

一日三回の離乳食のため、夏休み、実家への帰省にも連れて行き、その後お盆休みに予約していた温泉旅館はキャンセルし、もうベッタリです💕

 

夜中の地震の時は、慌てて様子を見に行ったら

鳥カゴの出入口にしがみつきながら、震えていました(ToT)

大丈夫。大丈夫。

って声をかけ、翌日たくさん遊んであげたら落ち着きました🌱

 

もう、ほんとに可愛いのです✨✨✨

好奇心旺盛で、色々な遊びを楽しみます。

 

健康診断のために動物病院へ連れて行ったら【男の子】だと判明しました🎵

セキセイインコは男の子の方がおしゃべりするんですって👦

 

「ピヨッ🐦」って美しい声で鳴くだけではなくて、今も一生懸命、ゴニョゴニョおしゃべりの練習中です😊

名前は『ローリー』✨

娘と飼う約束をした時に練習していたピアノの曲の作曲家が『ローレイ』だったからです(^-^)

 

もう、可愛いくって、たまりませーん😍

癒やされます♡♡♡