札幌市民交流プラザ オープン!

札幌の中心部にいよいよオープンしました🎊

『札幌市民交流プラザ』です!

 

その記念すべきオープニングセレモニーの司会を務めさせて頂きました😊🍀

本格的なオペラやバレエが楽しめるホールの他、図書・情報館や、カフェなどがあります🌸

 

ビルの一部は既にスタートしていましが、今日で全てのスペースがお披露目となったんです。

こちらはオープン直前に撮った館内の様子です(^-^)

どの空間も芸術性に溢れていて、素敵な空間でした😍

 

下の写真は図書・情報館の1階です。

そのお隣には「カフェ・モリヒコ」もあり、こちらはオープンと同時に満席でした☕

さすが人気店ですね。

 

更に午後からは、こけら落とし公演。

オペラ『アイーダ』が満席で幕をあげたのです🎼

私は『アイーダ』終了後に出演者の皆さんが参加される【レセプションパーティ】の司会もさせて頂きました🌸

あ、この写真に写っているのはパーティの運営スタッフの皆さんです(´▽`)ノ

 

準備が整った後、舞台を終えられた出演者の皆さんは、疲れた表情ひとつなくとても盛り上がりました🍷

みんなでひとつのものを創り上げるって素晴らしいですね!

 

そうした札幌の歴史的瞬間の幕開けが

私の「どうぞ!」のひと声から始まったかと思うと感慨深いです✨✨✨

素晴らしいお仕事にご指名頂き、その喜びを噛みしめる事の出来た一日でした。

関係各位の皆さま。

誠にありがとうございました💕

 

仕事以外でもゆっくり訪れてみます📚✨