小学校で一般向け講座♪

札幌市立の小学校開放図書館主催で

「一般向け講座」として【絵本セラピー®】を企画して下さいました📚✨

テーマは「わたしと家族の係わり方」。

 

下の写真はその時のワークの様子です🍀

各テーブル、お互いの話に共感したり驚いたりしながら盛り上がっていました✨

 

そして終了後は、ご紹介した絵本を見ながら、私の周りにたくさん集まってくれて、色々な感想を教えてくれたんです(*´▽`*)

「お母さん」と言う共通点がありながらも、それぞれ色々な家族の形がある事を知り、新鮮に感じて下さったようです💕

 

午後からは今週末のイベントの準備。

更に娘のピアノ教室への送迎。

 

そして、ピアノを待っている間に夕飯のお買い物をしなくちゃ!

と、車を降りたら、、、

 

カワウソのモコちゃんが、、、

さっきまで娘が座っていたジュニアシートの上で、、、

ぐすっり眠っていました~💤

 

ここの所、毎日バタバタして走り抜けていた時に、

思いがけないこの光景👶

和むわ~(ToT)

 

さぁ、週末のイベントの準備も頑張りますっ👍