胆振東部地震の復興支援企画

今日、北海道胆振東部地震の復興支援イベントを【札幌市のサタデースクール事業】の主催で開催しました。

 

告知から開催まで短期間でしたが、たくさんの方が集まって下さいました😄

まずは、防災への意識を高めて頂くために質問形式でのお話。

 

その後は絵本作家サトシンさんの「絵本よみまショー」ライブです!

おやじの会の方々も引っ張り出して、さすが全力での絵本ライブでした(≧∀≦)

掛け合いの読み聞かせもあり、校長先生には「うんこ!」を読んで頂きました😁

有無を言わせず、頭の上には巨大うんこ!がポトリ( ´艸`)

 

そしてわたしも、、、

「ごめんなさい」を掛け合いさせて頂きました🎤

 

サトシンさんに「プロが読むからね!」と何度も「プロ」を強調され、ハードルの高い読み聞かせとなりましたが、良い記念になりました~😊

 

会場内では募金活動も行い、ラストは区長さんに目録をお渡しして無事に終了する事が出来ました。

ここに集まった全員が地震を体験し、まだまだ不安な思いの方もいます。

そうした方々を笑顔にし、今でも生活が大変な状況の方々に支援も出来る貴重な時間となりました🍀

 

お越し下さった皆さん。

ご協力頂いた皆さん。

そして何よりも、盛り上げて下さったサトシンさん!

ありがとうございました✨✨

 

北海道は元気ですっ👍