市民カレッジ「読み聞かせボランティアをはじめよう!」

10月をブログで振り返っている間に、全5回開催される講座の1回目が11月1日(木)に終了し、今日2回目を終えてきました(^^ゞ

 

さっぽろ市民カレッジ2018 秋季 活動系講座です✨

昨年に引き続き、満席のお申込みを頂きました😊

 

毎度の事ながら、講座で紹介する「絵本リスト」を前日まで悩み続け

今日もおよそ30冊をスーツケースに詰め込んで行ってきましたー📚

 

2時間の講座ではありますが、私としてはもっと持って行きたいくらいなので、厳選するのに必死です💦

そして、、、

その絵本の良さを一冊ずつ語りたい訳ですよ!

 

今日も全部は無理でしたが、たくさん語って、たくさん笑ってきました😄

参加者の方の反応はどうだったかな?

 

終了後は主催者さんが必ず毎回実施するアンケートがあります。

恐る恐る見たら。。。

皆さん、楽しんで下さったようで全員「満足」に〇がついていました。

良かった💨

 

終了と同時にホッとして、緊張感から解き放たれた私は

どーしても「スープカレー」が食べたくなりました🍛

 

向かった先は『札幌らっきょ』さんです。

日替わりのメニューがこちら。

チキンカツが大きい~Σ(・ω・ノ)ノ

ライスが見えない!

消費以上のエネルギー&スパイスチャージしちゃいましたよ💕

もちろん。。

デザートも食べるよね~( ̄~ ̄)

黒ゴマのジェラート最高です😍

 

夕方からは娘に尽くす時間です🚗

ここからは、母ちゃんモードで頑張ります💪😁