ビジネスコンテスト

先週前半は風邪で寝込み、気が付いたら3日過ぎていました😱💦

これだけガッチリ休んで、体調は回復!

と、思いきや…

咳が出始めていたんです😷

 

でも、熱も体の怠さもないし、過去にも咳が出た事があっても仕事の時だけは止まるので大丈夫👍

そう確信して、木曜日朝一のリハーサルへ向かいました。

 

ちょっと心配なのは、今回のお仕事の台本が分厚く、私の出番が多いこと。。

そして、テクニカルを含めたリハーサル。

 

順調に進み、後半の審査方法の説明をしているところで、、、

どーしても我慢出来なくなり、咳をしました。

それが引き金となり、咳が止まらない。止まらない💦

 

何度も原稿を読み始めましたが、今まで経験のないほどの咳(>_<)

ホテルの乾燥した空気を吸い続け、喉に小さいホコリがくっついた感覚が咳を呼び起こします💦💦

 

あまりの咳き込み方に、誰も声をかけられない空気だったのでしょう(≧◇≦)

 

会場で準備していた主催者の皆さん、きっと凍り付いていたと思います。。。

 

リハ終了後。

「すみませんでした。本番では絶対に咳をしません。」

と、謝罪し昼食。

 

そして本番。

 

過去に経験した事のない不安がありましたが、この場に立った以上、絶対に失敗は許されません。

この日の為に、どれだけの人とお金が動いているか。

そして、この日を境に人生が変わる人も居るはずです。

 

緊張。。。

 

コンテストは順調に進んでいき、いよいよ誰もが息をのむ

審査結果発表の時間。

咳は出ませんでした。

 

大きな拍手に包まれて無事に終了しました。

良かった(ToT)

 

その後の懇親会の司会もして、滞りなくお開き。

 

主催者さんにはその後、食事をご馳走して頂き、更に来年の別のお仕事の打診もして頂きました🍖

ああ。

無事に終わって本当に良かった。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

滅多に風邪をひかない。とは言え、ひいてしまう事もあります。

司会をどなたかにチェンジするほど、体調は悪くない。

しかも、毎年の流れを知っている司会者は私だけ。

 

絶対に失敗しない。

もう自分を信じて最後までやるしかありませんでした。

 

ご心配をおかけした皆様には心からお詫びを申し上げます。

 

ホッと終了した顔です。

ちょっと、やつれた?σ(^◇^;)

 

帰り道から、またゴホゴホが始まり

ぐっすり(ぐったり?)眠りにつきました。

 

現在はずい分と回復しています✨

皆さんもどうぞご自愛下さい🍀