あわてん坊のサンタクロース(^o^)

私のところに一足早くサンタクロースがやってきました~🎅✨

 

プレゼントはこちら🎵

なんと!

【ぐずらない券 1年分パスポート】😆

 

裏面です📛

しっかりラミネート加工もされていました👍

 

いつ使うのかと言うと…

自宅でのピアノの練習の時だそうです🎹

 

私はピアノが弾けませんので、基本的には家で教えていません。

でも、ダラダラしていたり、先生の教えてくれたやり方と違う時に声をかけます👩

が。。。

まぁ、聞かない💦

 

そして、怒ったりぐずったりする訳ですよ(≧◇≦)

 

すると、お互いにヒートアップしていきます🤖💥👾

 

割と難しい曲を弾く事も多いので、思い通りにならずイライラするんでしょうね。

本人もぐずりたくないのに、出来ないストレスを私にぶつける事でしか、まだ気持ちを整えられないのだと思います🍀

 

それが分かっていても、、、

あまりの生意気さとしつこさに、こちらもストレスMAXでつい叱ってしまいます🌋

 

それを見かねたサンタさんが

慌ててクリスマス前にやってきたんですかね~🎄🎆

 

次の発表会は3月初旬。

そこに向けて、今は“ショパン”の『ポロネーズ』を練習中です。

 

どうか最後まで、平和な練習が出来ますように🌎

 

サンタさん、ありがとう💕