平成最後の1年間ランキング!

2018年 平成30年 大変お世話になりました🍀

ブログも何とか更新を続けられています😊

 

そこで!

今年1年間を振り返った「私的ランキング」を発表したいと思います😆💕

 

まずは、第5位!(ジャジャン🎵)

【絵本講師】(NPO絵本で子育てセンター認定)と

【子どもとメディアインストラクター(北海道)】の資格取得です。

どちらも受講だけではなく、課題もたくさんあって勉強をたくさんしました💦

 

第4位!(ジャジャン🎵)

娘の「ピティナ ピアノコンクール」北海道大会の入賞🏆✨

ピアノ教室への送迎と共に毎日の自宅練習。

小さいうちは親の協力なくして、結果は出にくいコンクールです。

娘はもちろんですが、私もホント頑張って付き合いました😂

それが結果に結びついたのは嬉しい限りです🍀

 

第3位!(ジャジャン🎵)

宇宙飛行士【山崎直子さん】との出会い🌎

お話はもちろん、お人柄も素晴らしかったです😍

宇宙へ行った方のお話は貴重な時間でした🚀

 

第2位!(ジャジャン🎵)

【札幌市民交流プラザオープニングセレモニーの司会】

歴史的一幕が私の「どうぞ!」で開幕した事は今後も素敵な思い出になります✨✨

【ヒタル】こけら落としのオペラ『アイーダ』も感動しました👰

 

では、いよいよ第1位の発表です!

(ダラララララララララララ!ジャン🎵)

 

【セキセイインコ ローリー】がやってきた🐦です💕

私がキッチンで野菜を切る音に合わせて「ピロロッ」と鳴いたり、

遊んで欲しくて、くっついてきたり

可愛いのなんのって😍

 

今まで私が家族を迎える立場で、帰宅後は誰も居ないことが当たり前だったのに、今は帰ると「ピピピピッ♡」って声をかけてくれます😊

癒やされます~💕

 

番外編は、、、

昨日から娘が熱を出し“年末年始当番医”へ連れて行ったら、、、

[インフルエンザA]と診断された事です😨

 

毎年恒例、実家に帰省して上げ膳据え膳の快適お正月が消えました(ToT)

 

幼稚園の頃からほとんど体調を崩さず、皆勤賞の娘👧

そういえば、風邪をひく時はいつも休日だったかも!

 

インフルエンザが流行ってきていますので、皆さんもお気を付け下さい。

 

我が家は自宅でのんびり過ごす事にします🎌

 

本年も大変お世話になりました。

また来年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い致します✨✨