新日本プロレス

人生初のプロレス観戦ですっ!

『新日本プロレス』が札幌きたえーるで開催され、小学校のお友達3家族で行ってきました🚃✨

早めに行って、グッズ売り場に並び

会場内で上映されている過去の試合を見ながら予習もしましたよ~👍

 

華やかに登場した選手が紹介されると

ゴングが鳴り響き、

試合スタートです!

 

カーン🎵

この日は全部で8試合。

若手のシングルマッチから始まって

豪華メンバーの6vs6もありました✨

 

もちろん、場外乱闘まで!!!

迫力満点💯

 

バラエティ番組やCMで活躍する選手が次々と現れて、物凄い迫力で闘う姿には感動です!

 

ラストマッチは

棚橋&オカダがタッグを組んで登場です💕

スターですね!

 

いかにも強くて悪そうな相手に対し

大技が決まると客席から

「おおーっ!」と歓声が上がり、

その後は大拍手👏

 

花火大会で大玉が乱打された後のような興奮です🎆🎆🎆

時には相手がパイプ椅子を持ち出し

反則で反撃してくるんです!😱

 

ちょうどそんな時には、レフリーが他の選手にかかりきりで、見てないんですねー!

だから、反則し放題!

 

子連れで行ったのがまた楽しさをアップしてくれました👧👦

特に男子達の夢中な声援が可愛かった~😍

 

その一生懸命な声援を聞くと、

もう私の心の中では幼い頃に夢中になった

「8時だよ!全員集合!」に

タイムスリップですよ!

 

「志村!後ろ!後ろ!」

の、あれです😂

 

素晴らしい演出と共に、

鍛え上げられた強靱な肉体でなければ為し得ない技の数々。

 

あっという間の3時間でした✨

 

1階のスタンド席でも1人6500円。

正直、最初は「高い~。」と思いましが

充分な価値がありました💕💕

 

次はもっと前で見てみたい!

お金なら払う!笑

 

いや、でも前の席は

プラス「情熱」を持ってチケットを取りにいかないと買えないほどの人気のようです💻

 

本日も開催されて、2連戦なんですって!

あんなにハードな試合が連日開催されるとは💦

 

私が見に行ったきっかけは絵本

『パパのしごとはわるものです』でした。

これを読んでいなかったら誘われても

きっと興味がなかったと思います。

 

百聞は一見にしかず。

皆さんにも、観戦をおすすめしまーす😉🎵