リトルマーメイド

劇団四季の『リトルマーメイド』を見てきました!

劇団四季会員のわたし。

定期的に送られてくる四季の冊子で、日本公演がスタートすると決まった時から気になっていたんですよ~✨

 

いよいよ北海道でも見られるとあっては、早めに劇場に行かなくっちゃ💕

 

娘を出産する前は“スキューバダイビング”にハマった事もあるんです。

だから、海の中にはうるさいよ~😁

↑これは時々、潜りに行ってたグアム(10年以上前…画質悪っ)

一番ハマっていた時は毎月1人でマイレージを駆使して、沖縄の離島に行ってたのですヾ(≧∇≦)

 

そんな私の厳しい目に怯える事無く(?)

劇場内は見事に海の中が再現され、

素晴らしかったですわ~🐠🐟🐡✨

 

ステージ上を泳ぐ姿もリアル👍

アースラの足の動きも見事でした🐙✨

 

これは見に行くべきです。

 

鑑賞後、劇団四季メールが届きました。

以下引用↓

~~~~~~~~~

本日登場した海の仲間をご紹介いたします。海の魔女アースラの手下のウミヘビ、フロットサムとジェットサム。一見するとそっくりな2人ですが、大きな違いがあるのをご存じですか?
小柄で賢いウミヘビは「フロットサム」。いつも頭のよくないジェットサムのフォローをしています。身体のまだら模様は紫っぽく、顔の上半分が紫色になっています。大柄であまり頭のよくないウミヘビは「ジェットサム」。自分の置かれた状況をよく把握できていないんだとか。キレイなものを見かけるとすぐついて行ってしまうようです。まだら模様は緑っぽく、顔の真ん中あたりが紫色になっています。

~~~~~~~~

なるほど。

また見に行きたくなるための作戦だな~!(゜ロ゜)

 

でも、確かに色々な視点でまた見てみたいかも✨

私が行った日の出演者さん。

演じる方によっても、また違う楽しさがあるんでしょうね~🎵

 

内容も常に希望に満ちあふれ

おとなも子どもも楽しめる舞台です。

子どもには特に本物の舞台を見せてあげるべきです✨

 

早く行かないと、あっという間に終わっちゃいますよ~🦀