国体 表彰式

【くしろさっぽろ国体 スキー競技会】の表彰式も無事に終了しました✨

会場は「かでる27」のホールです😊

開始式の時とはまた雰囲気が違いますね

 

この日も午前中にリハーサルを行いました。

私目線の写真はこちら🎵

手前の椅子には北海道知事や札幌市長が着席します🍀

しっかりとした台本はあるのですが、主催者や受賞者の方々の動きを予測しながら、より自然でスムーズになるようにリハの段階で意見を出し合います。

 

私は日頃から進行でアドリブを話す事多いのですが、こうしたセレモニーは言わない方が良い場合も多いのです。

なのでリハーサルの時に、よりしっかりと言うべきコメントを確認します。

こうしたやり取りは、みんなでひとつのお芝居を作り上げているようでワクワクします✨✨

 

そして、本番の時間が近づき

全ての競技の結果も到着しました。

 

2019年の

「男女総合成績第1位」は!?

 

ダダダダダダダダダダ~ダン!(ドラムロール)

 

「北海道~」🏆\(^o^)/♬

おめでとうございます🎉

 

昨年の優勝は長野県でしたから、開催地の意地を見せてくれましたね😄

色々なドラマがあったと思います🍀

 

毎日しばれる中で、皆さん本当にお疲れさまでした🎿

これからも、北国の母はみんなのファイトを応援していますっp(^-^)q

無事に終了して、私自身もホッとしました~🎵