100人以上で雪合戦

札幌でスキー国体が開催されているのと同じタイミングで、

地域の小中学校4校の合同イベントとして

『雪合戦』が行われました😄

 

仕事の間隙を縫って、私もお手伝いしてきましたよ~🎵

参加は子ども達およそ50人。大人もおよそ50人。

ざっと100名以上の参加です😆

 

この日は各校の「おやじの会」メンバーと「中学生の野球部」が朝8時半から準備を行い、まるで昭和新山の大会かと思うような本格的な会場が完成していました\(^o^)/

 

みんなでラジオ体操を歌いながら体を動かし、

試合開始です!

低学年や高学年それぞれの対戦の他、

おやじvsおやじや、おやじvs中学生野球部など、

熱い戦いが繰り広げられました🎆

公式審判の資格を持っているおやじもいますので、ルールもしっかりと守ります🍀

 

色々な戦いを見る中で、1番ムキになっているのはおやじ達でしたよ!( ´艸`)

 

世代を超えて北国らしい遊びをするって素晴らしいですね💕

来年は他の地区との対抗戦もしちゃう?😁

 

北海道バンザイ🙌✨

雪国バンザイ🙌✨

挑戦者求む!?ヾ(≧∇≦)