ショパンのポロネーズ

昨日と今日の2日間は娘のピアノ教室の発表会でした💠

曲は『ショパン ポロネーズ 変イ調長 遺作』

 

何事もなく無事に演奏を終える事が出来ました✨

 

が、、、

数日前まで、本番が近いのにダラダラした態度に母はもう呆れるしかありませんでした😑

 

あまりのサボり具合に、これからもピアノを続けさせるのが嫌になり、本人にやめることを勧めたのです。

 

でも。。。

 

「練習はしたくないけど、レッスンは続けたい。」

って言うんですよー(≧◇≦)

 

話し合いは平行線となり、モヤモヤが消えない私は娘が寝静まってからグーグル先生に相談しました💨

キーワードは

「ピアノ コンクール 練習しない」です。

 

すると、出るわ。出るわ。同じ悩みが!!!

 

質問者への回答は厳しいものが多かった印象です。。

どの意見もなるほど。と考えさせられました💭

 

そして気付いた事があります!

相談者のお子さんの多くが小4だったのです!

 

小4の頃が親を悩ませる時期なのかなぁ💦

 

今日はひな祭り🎎

疲れた母さんは、とてもひな祭りメニューを作る気力なし😂

炭火焼き肉🍖に行っちゃいました🐮

 

満腹になって満足しながら帰宅したのも束の間。

「あー!大量の宿題、ひとつもやってないぃ!」だって(゜Д゜;)

 

頼むよ。まったく💨