名古屋3日目

名古屋から帰宅して

もう2週間経ちました💦が、

記録として残しておきます(^-^)♬

 

3月31日の日曜日。

【熱田神宮】へ行ってきました。

翌日には「平成」の次の元号が発表されるタイミングです。

 

日本中が沸き立つ中

1900年の歴史を振り返り

色々な事を感じました🍀

熱田神宮には

教科書や時代劇でしか知らない人物が残した

歴史的建造物が目の前にあります。

解説はこちら。

これらの歴史を見守ってきた

大きな樫の木の存在感も凄かったです!

樹齢千年ですって!

 

こうした場所に来てみると、

今自分がこの世にいる時間は

ほんの僅かでしかないんだなぁ。

と思ったりします🌲

 

その短い瞬間に起こる小さな出来事に

不満を持って生きるよりも

楽しんだ方がいいんだなぁ✨

 

と、言うわけで

思っていたより寒かった事をグズグズ言わず、

境内にある【きしめん】のお店へ行きました(≧∀≦)

温かくて最高~💕

透き通って上品なスープと滑らかな麺が

お腹の中から温めてくれました👍

 

そしてお次は

【徳川美術館】です📜

桜が満開で、見事でしたよ~🌸

もちろん美術館の中も見応えたっぷりです。

既に暦の桃の節句は終わっていますが、

特別展示はまだ「徳川家の雛人形」でした。

 

メインの雛人形は撮影可能だったので

バッチリ写してきました~👍

はい。

失礼しました(≧∀≦)

 

最後はすぐお隣にある

【徳川庭園】のお散歩です。

子連れ名古屋旅行なのに

レゴランドも、動物園も、科学館にも行かず

親の一存で渋い観光スポットを巡りましたが

10歳の娘は色々な関心を抱いていたようです✨✨

 

日本の歴史にふれる旅もなかなか良いものですね🌸

 

名古屋グルメも食べたので

出来るだけ早く、

そちらも記録に残しておく予定です😁💦