名古屋めし

名古屋は美味しい名物が

たくさんありますね~(´▽`)ノ

 

到着して最初に食べたのは…

【鉄板ナポリタン】です。

色合いが食欲をそそります🎵

 

なぜ最初にこれを食べたかと言うと、

娘が名古屋で人気のデザート

「【ぴよりん】を食べたい!」

と言ったからです🐥

黄色い子は売り切れていて

茶色になりましたが、こちら

ふわふわプリンのスイーツなんです🍮

 

でも、、、

店内はサッカーの名古屋グランパスを

めちゃめちゃ応援していて

いきなりのアウェイ感💦💦

可愛かったから、ま、いっか( ´艸`)

 

夜は名古屋に来たら絶対に外せない

味噌カツです!

もちろん【矢場とん】です🐷

 

想像していたくどさは全然なくて

美味しかった~\(^o^)/

この味、北海道にはないなぁ🌸

 

翌朝はモーニングです!

観光スポットとなりつつある

【モーニング リヨン】へ行きました。

オープン20分前に到着して5組目😱

 

オープンの時には満席でした。

凄い人気ですね。

飲み物の値段でサンドイッチが付いてくる

名古屋の驚きの朝食ですね☕

 

「小倉あん」ももれなく注文しましたよ😁

私、結構好きでした👍

 

日中コンサの応援で冷え切った夜は…

【味噌煮込みうどん】で~す😆

ここでは漬け物も食べ放題なんですよ!

名古屋の人って太っ腹~😍

 

そして最終日。

娘に何が食べたいのか聞いたら。。。

迷わず返ってきた答えが!

 

「矢場とん!🐷」でした(゜o゜;)

 

え?また?

と、思いつつも

次はいつ食べられるか分からないので

お店に行ってみましたよ。

 

でも激混み💦💦

並ぶと飛行機に間に合わないと困るので

違うお店の【味噌カツ】にしました🐖

こちらもボリューム満点で良かったです✨

 

名古屋グルメを堪能しました🎵

 

そして、こちらはおまけ。

名古屋城で見つけた顔出しです🏯

 

普通の顔出し看板が1枚

ポツンと置いてあるのですが、

カメラ設置のところにQRコードがあり

読み込んでから撮影すると!!!

実在しない下々の者と屏風が現れました∑(OωO; )

 

もはや、私かどうかも分からない感じです💦

 

凄いけど、、、

顔出しは、チープ感が好きかも😐

進化して、凄いですね。

 

名古屋話はこれでお終い。

とっぴんぱらりんの ぷぅ。