北ガスアリーナ札幌46オープン!

札幌中央体育館が移転し

【北ガスアリーナ札幌46】の愛称で

本日新たにオープンしました🎊

テープカットが執り行われ

また私の「どうぞ~!」から

歴史がはじまり感無量です✨✨

「平成」と「令和」にまたがった10連休の

初日と言う事もあり

たくさんのご来賓とお客さまが

朝早くからご参加下さいました。

セレモニーだけではありません。

 

スペシャルゲストの

『トークショー』も開催されたんですよ🎤

オリンピックで「スノーボード」

銀メダルに輝いた【竹内智香さん】🏂

そして、

元コンサドーレ札幌【曽田雄志さん】です⚽

 

どちらのお話も

スポーツ選手を目指す子どもたちに

大いに刺激になったのではないでしょうか😉

 

更に

元バドミントン日本代表

【小椋久美子さん】の登場です🏸

 

小椋さんはトークに加えて

『エキシビションマッチ』で魅せてくれました!

手足の長さに加えて、

もの凄い反応の良さで

観客席が何度もどよめいたんです😍

シャトルを打った時の音も凄かったですよ!

 

終わった後は息を切らすほど

本気でプレーしてくれてました✨✨

何をしていても美しかったです💕

 

終了後は報道陣に囲まれていました🎥

小椋さんのプレーがあまりに素敵で

うちの子にもバドミントンをやらせたくなっちゃったなぁ( ´艸`)←単純な母🐒

 

さあ!

新しく完成した体育館が素晴らしいのは

アリーナだけではありません。

 

今日は一般の方お披露目されませんでしたので

私が代わりに写真でご紹介します🎵

 

こちらは『弓道室』です。

広い~♪

 

続いて『ウエイトリフティング室』です。

充実していますねー🏋

 

更に『ボクシング室』。

リングが常設!?😱

 

もっと驚いたのは!

『相撲室』ですΣ(・ω・ノ)ノ

土が敷き詰められた部屋に

土俵が2カ所もある上、

紫の幕も備え付けられているんですよー。

神聖な雰囲気でした。

 

他にも色々ありますので

ぜひご自分の目で確かめてきて下さいね😉

 

まずは無事に終わって何よりです😄

責任重大。

セレモニーもあれば

世界トップクラスのスポーツ選手のトークショーもあり、

前夜は段取りを頭に詰め込むのに必死でした。

 

満身創痍。

GWはしばらく音信不通となるかもね😁