GW10連休

2019年のGWは10連休と言う事で

仕事を終えて行ってきました!

 

ヨーロッパ✈

目的地は

イタリアのローマです🌎

昨年末に思い立ってツアーを申し込もうと思ったら、、、

どこもかしこも満席😱

 

諦めていた時に

「ローマなら自分で観光出来ちゃうよ👍」

とアドバイスを頂き、

個人旅行で決行しました!

 

千歳~成田~広州~ローマ

の長旅です😁

が、ローマは素晴らしかったです😍

 

到着した日はあいにくの雨。

でも、まずは「トレビの泉」⛲

コインを1度投げると再びローマを訪れる事ができ、2度投げると大切な人と一生一緒に居られる事ができ、3度投げると恋人や妻・夫と別れる事ができるそうですヾ(≧∇≦)

 

雨でも投げますよ~🌼

娘は2回。

私は1回投げました😉✨

 

さすがローマは世界最古の街。

どこを歩いても感動する建物ばかりですね。

 

ホテル近くの教会にも行きました。

「サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂」です。

中に入ると驚きの作品の数々!

壁にも天井にも絵画がびっしりです。

どれも素晴らしくて

ついつい長居してしまいます。

 

圧倒された帰り道に

スーパーマーケットに寄ったら、、、

こちらもびっくり!

古いビルの地下にあるスーパーなのに

ハムやチーズが所狭しと並べられ

デパートの催事みたいでした。

 

お惣菜だって、この通り!

持ち帰りた~い!

美味しそうでしょ?ヽ(゚▽、゚)ノ

 

観光したのは4日間です。

感動のローマの旅。

一日ずつ記録に残していきます😊💕