2019年6月読み聞かせ会

ここ10年来で1,2を争うハードな日々です💦

 

出張の移動時間を使って

昔話になる前に

先日の読み聞かせ会の事から順番に

活動を記録に残していきますね😂

 

6月の読み聞かせ会📚✨

【歌う絵本特集】にしました🎹

選書はこちら😋

 

おやおや、

もう始まっているじゃないですか📚

中を覗いてみるとしましょうか😁

 

おおっ!

スゴいお客さんの数です👍

しかも、みんなで大合唱🎵🎵🎵

 

子ども達だけじゃなくて

おとなのみんなも

楽しそうな笑顔がいっぱいです✨

 

伴奏をお客さんが担当したり、

曲に合わせて

はるちゃんが語るように読んだり。

絵本の読み聞かせって、

いろんな盛り上がり方があるんですね(≧∀≦)💕

 

音楽活動もしている陽子さんと

色々な楽器を使って

ノリノリで読んで(歌って)

あっという間の30分でした🎹🎻🎷

毎月必ず来てくれるお子さんは

会う度に大きくなってますし、

家庭教育学級の講座を聞いてから

いつもブログをご覧頂いているという方が

お子さん連れで見に来てくれたり、

嬉しい出会いがいっぱいなんです😍🍀

アナウンサーとして

物語をじっくり読むのも好きですが

イベントとして盛り上がりるのも

大好きです🌸

 

私が読み聞かせで選書した絵本は

店頭になくても必ず入荷して

平積みで置いて下さるのも

嬉しいです🌷

終わったあとに

「今日の本を全部知りたい!」と

チラシを持ち帰る方が

たくさんいらっしゃったとも聞きました😆

 

大入り満員、ありがとうございました✨

次回はどんな絵本を読もうかな~🐒

 

7月20日土曜日 11:00~

『TSUTAYA札幌琴似店』の

スターバックスカフェ☕で

お待ちしています🎋