しろいし絵本講座

『白石区子育て支援センター』の方から

講座のご依頼を頂き

6月27日の午前中に行ってきました😉🌸

テーマを変えながら

毎年「絵本」に関わる講座を

開催しているとの事でした📚

白石区の皆さん、素晴らしい✨

 

その中で今回、

募集期間が短いにもかかわらず

今までで1番多くのお申込みがあったと

担当の方から伺いました\(^o^)/

 

お申込み下さった皆さん、

ありがとうございま~す💕

 

会場に到着したら

絵本サークル「すてっぷ」の皆さんが

早くから準備のお手伝いをされていました🌸

いつも思いますが

読み聞かせの活動をされている方は

みんな優しいんですよねー😊🌷

温かく歓迎してくれました💕

 

乳幼児向けの絵本も

会場に並べられています🚼

こういった所から、サークルの方々の

日頃の熱心な活動が垣間見えます🌷✨

 

講座は1時間30分。

終わった後の参加者の方々が

とっても良い表情だったので

「ブログにアップしたいので一緒に写真良いですか?」

と聞いたら、快く写させてくれました💕

 

こちらです♪

アンケートには

「毎週、この講座を受けたいです!」

と書いて下さった方もいましたヾ(≧∇≦)

 

だれ?だれ?

週1回、私と勉強会しますか?( ´艸`)

 

赤ちゃん連れも何組か来て下さり

「日頃あまり絵本を読んでいなかったので、絵本図書館に寄ってから帰ります📚」

と、思ってくれた方もいたようです👶

 

赤ちゃん、良かったね😍

大好きなママにくっついて

いっぱい読んで貰うんだよ~🎵

 

終了後は

「すてっぷ」の皆さんと交流会☕

美しいお弁当、ごちそうさまでした🍴

 

私が出来ることは小さいことでも

地域の皆さんのちからが加われば

子どもたちの未来を明るく出来ます!

 

みんなで読み聞かせをどんどんやりましょう😆👍

素敵な看板?も作成して迎えて下さり

ありがとうございました💕