ふれあい春祭り

6月最後の土曜日は朝から

障がい支援施設のお祭りに行ってきました(^o^)

 

週間予報とにらめっこしながら

お天気を心配しましたが、

暑すぎず。寒すぎず。

最高のお祭り日和でした😆👍

日頃はなかなか外出できない利用者さんが

屋台の食べ物やお店を覗き

皆さん本当に楽しそうです🎵

車いすの方も緑の中で

マイナスイオンをたっぷり浴びながら

思いっきり外で過ごし

笑顔をたくさん見せてくれました🌳😊🌲

 

ステージの人気はやっぱり

『よさこいソーラン』の演舞です✨

毎度6月に開催される

『YOSAKOIソーラン祭り』で踊った

新作披露や、楽しく踊れる

『鮭サンバ』で

会場の温度は一気に上がります☀

 

こうした会場で

『よさこい』の踊り子さんを見るたびに

賞を競うだけではなく

「笑顔」を届ける大きな力を持っているんだなぁ✨

と感動します😆👍

 

私は合間に『絵本』を読んできましたよ~♪

一緒に声を出して歌ったり

可愛いパンダ🐼の写真に癒やされたり

『絵本のちから』もスゴいです✨

 

終わったあと、

顔を覚えてくれている方が

握手をしに来てくれるんですよ👩

嬉しいです💕

 

また秋のお祭りも行きますからね~🙋

 

このお祭りが予定より早めに終わり、

余裕綽々で札幌駅に着いて

翌日の仕事のために

帯広行きのJRに乗ろうとしたら…

 

私の立っていた後ろのホームに電車が来て

気付かずに乗り遅れました~(゜Д゜;)

 

アップアップなスケジュールでも

ひとつひとつ、無事に終わって安心したら

やらかした~😱💦

 

でも、これが厄払い!

もう油断しません(>_<)ゞ