新得町での一日

7月4日新得町に到着です🚇

 

以前セミナーでお会いした

宮嶋望先生の活動とチーズのお話に

めちゃめちゃ感動し、まずは

『共同学舎新得農場』にお邪魔しました🐮

観光客にも大人気のカフェ『ミンテル』です☕

 

チーズの盛り合わせは

品薄のものも、期間限定のチーズも

入っていましたよ~😍

ピザのチーズも、もちろんたっぷり🎵

更に、溶かしたラクレットチーズは

濃厚な味で、

写真を見るだけでもよだれが出るほど

美味しかった~ヽ(゚▽、゚)ノ

すぐお隣にある工房も見学させて頂き

宮嶋先生ご夫妻とも

お会いする事ができました😆🌷

ぜひ工房に行ってみたい!

と思っていた願いが叶って嬉しいです💕

 

新得町の美味しさは

こちらだけではありませんでした(≧∀≦)

 

北海道の図書館業界の有名人

菊地さんご夫妻に案内して頂き

地元食材にこだわった

『レストラン・ラ・モトリス』さんにも行きました🌲✨

創作のお料理がまた美味しいんです!

 

サラダも、素材の新鮮さだけではなく

野菜ひとつひとつに

さり気なく手が加えられていました🍅🍆🍄

メインディッシュはなんと!

ジャージー牛のステーキ🐂

牛乳やソフトクリームは

希少ながらも口にした事はありました。

 

が、肉は初めてです🍖

品種改良されているんですって!

お肉の旨味が強くて

こ、こ、これは貴重な一品です✨✨

 

デザートまで手が込んでます🍮

ああ。

美味しいものに囲まれて幸せ😍

 

菊地さんと弘美さんの会話も最高でした!

弘美さんの数々の武勇伝を聞くと

私のやらかした出来事は

まだまだ序の口だったし~ヾ(≧∇≦)

 

夜はこれまた素敵なお宿。

一日一組限定の『スロウinn楓』さんです。

 

岸さまを「ようこそ!」と歓迎してくれました✨

到着して、まず案内してくれたのは

カフェスペース🌲☕🌲

ゆっくりドリップした珈琲を頂きました🌷

 

お部屋も広くてのびのび~😊

一日一組限定なのに、1人ですみません💦

と言うくらい贅沢空間です🌿

 

建物の中には、煖炉、絵本コーナー、滑り台、ハンモックと、大人も子どもも満足できる楽しみがたくさんありました😆🎵

 

前日までは「給食番長」でお馴染みの

絵本作家のよしながこうたくさんが

連泊されていたそうです( ´艸`)

 

今度、娘を連れて行きたいなぁ💕

サホロスキー場も近いんですって🎿

 

さあ!

十勝入りした本当の目的は!

翌日の絵本講座です📚✨

つづく…。