どうぶつなぜなに?質問会!

先日、札幌の円山動物園で

元旭山動物園飼育係で絵本作家の「あべ弘士さん」と

獣医師で元旭山動物園園長の「小菅正夫さん」の

トークイベントが開催されました🦁🐴🐅

子どもたちの質問に小菅さんが答え、

その話を聞きながらあべ弘士さんが

目の前でスラスラと絵を描いてくれるんです🖍

娘も質問させて頂きました~🎵

 

すると、なんと!

その時に描いた絵をその場でプレゼントしてくれたんです(≧∀≦)💕

 

わぁ✨

世界にひとつの「あべ弘士画」です😍

ゾウのウンコがポイントだそうです💩

 

このままでは紙が傷んでしまいそうなので

額縁などに入れないとダメですよね❓

かなーり大きいです。

パズル用がいい?

何か良いアイデア教えて下さい✨

 

お話は、知ってるようで知らない

動物の話題がいっぱいで

楽しかったです🐐🐿🐀🐂

その後は、まず初めに

娘と一緒にキリンを見に行きました!

 

円山動物園からキリンが居なくなった時には

娘と一緒にかなり落ち込んだんですよ(ToT)

 

また愛くるしい姿が見られて嬉しいです✨

首をめいいっぱい伸ばしてお食事中。

頑張れ~😆

 

そして、こちらはゾウ舎です。

広々としていて快適に過ごしていました🌲

水浴びも気持ち良さそう🏊

私はやっぱりカバも好きだなぁ🌸

何度見ても、その大きさに驚きます( ´艸`)

他にもスローロリスなど

トークイベントで話題になった動物を中心に

ぐるっと見てきました👩👧

 

生態を知ってから訪ねると

見方が変わって、より面白いですね🍀

 

なんと!

今回のトークイベントでのQ&Aは

いずれ《出版》される可能性もあるとかΣ(・ω・ノ)ノ

 

それは楽しみ~💕

 

嬉しいおまけがたくさんの

トークイベントでした😊👍✨