写真家 岩合光昭さん

札幌の三越で

岩合光昭写真展『ねことじいちゃん』が

開催されています🐱

動物好きな娘とふたりで、

写真展だけでなく

トークショーも参加してきたんですよ(≧∀≦)

ご本人は2ヶ月ほど日本を離れ

2日前にヨーロッパから帰国されたんだそうです🌍✈

 

ヨーロッパの前にはアラスカで

ヒグマの撮影をしていて

秘話なども教えてくれました🐾

 

NHK-BSプレミアム『岩合光昭の世界ねこ歩き』の最新感動ショットのことも😆

 

そしてもちろん

映画【ねことじいちゃん】の監督としてのお話は

聞き応えがありました🎬🎥

早めに行ったのに整理券は175&176番。

確か180人までだったはず💦

間に合って良かった~😁

 

その後はサイン会です🖋

(写真は許可を頂いてます)

 

私の中で岩合光昭さんと言えば、

こちら!

 

絵本『10ぱんだ』福音館書店

小学校でも読みますし、

講座の中でもおすすめ絵本として

何度となく紹介させて頂く

大好きな一冊です💕

 

昨日はお友達の出産祝いとしても

プレゼントしました✨

ほとんど日本にいない岩合さんに

札幌でお会い出来たのは、

貴重でラッキーな時間でした!

 

今回はねこの写真集の他に

マルチファイルやレシート入れも購入しました。

これで、お財布の中がレシートだらけで

お札が1枚も入っていない。。。

と、言うトラブルもなくなるはず!?😌

 

ああ。

いつかネコを飼いたい💕

 

写真展は8/13までの開催です😸