テオ・ヤンセン展

娘の小学校で2学期早々に『宿泊研修』があり

「滝野すずらん公園」に同級生みんなで

1泊でお泊まりしてきました😊🌿

 

1ヶ月ほど前には園内に『クマの親子』が出没して緊急閉鎖していたんです💦💦

 

その影響で宿泊研修を予定していたあちこちの小学校で「延期」を余儀なくされていたので

我が子の開催も半ば諦めていたのですが。。。

 

夏休み直前にクマが居なくなり、

無事に決行となりました\(^o^)/✨✨

 

そして当日。

忙しい日でしたが

「出発式を見に来て🎵👧」とお願いされ

しぶしぶ?朝一に学校に行ってきました💦

で、帰ってきた翌日は振替休日だって😱

平日なのに???

 

夜は興奮してあまり眠らないで帰ってきたので

翌日はのんびり過ごせば良いものを、、、

 

「昨日、宿泊研修の学習で見たテオ・ヤンセン展が面白くて、ママにも見せてあげたいから行こう👧💕」

と、誘われ、、、

 

そんな可愛い事を言ってくれるなら。。。

と、、、忙しいけど、、、

連れて行きました🚗

私の母が編んで、

今年のお盆にプレゼントしてくれた

レース編みのお揃いセーターでお出かけです😊🌸

 

実物の作品は巨大で

動きにもスピードにも驚きました!

自分で操作出来る作品もあるんですね。

動きが滑らかで軽い!

 

こうした作品を生み出す方は天才なだけでなく遊び心が素晴らしい~✨✨

 

帰りには美しい睡蓮が咲く姿も見られます🌸

そして、すぐ近くでは

美味しいジェラートも食べられます😉

なんだ。

(忙しい。と、ブツブツ言ったけど)楽しいじゃないですか💕💕

 

テオ・ヤンセン展は今週の日曜日までですよ。

私も娘とペアルックで

一緒に手をつないで歩けるのもあと僅か。

 

思いがけず、楽しい時間を過ごせました🐸🎵