走る!9月!

JRA札幌開催も終わりました🐎

素晴らしいお天気で朝から大行列!

12時の段階で19000人を超えていましたよ~。

最終日はやっぱり、ステーキ食べるよね~😆

パドックで予想しながら、食べるよね~😆

そして、無事に終了しホッと一安心。

 

では、ありません😁💦

 

今週は

小学校の家庭教育学級で

【読書と子育て~本っていいの?スマホってどうなの?】

について2時間お話してきました📚📱

写真がこれしかありません💦が、

参加者の方から

●女子2人全く本に興味がありません。早速今日から読み聞かせします!

●忙しくて読み聞かせを出来ていなかったけど、時間を少しでもとってコミュニケーションをとろうと思いました。

●どんどん読んであげて、自分も成長したいです。

●スマホは子どもより、自分が気をつけなくては。と思いました。

●本の良さを再確認しました!

などなど、感想を頂き

少しは私もお役に立てたのかも。

と、ホッと一安心✨

 

は、まだ出来ません😁💦

 

終わったあと急いで帰宅し、

着替えて大切なパーティの司会へ向かいました🚗

 

長年お世話になっているゴルフのプロの方の退社祝いのコンペで

成績発表と表彰式です🎤(^o^)

全国各地から錚々たる顔ぶれのプロゴルファーの皆さんが集まり

まるで「トーナメントですか?」と思うほど

盛大に開催されました✨✨

主役の人望とお人柄ですよね😊🌸

 

翌日には絵本講座受講生の皆さんと

「絵本の勉強会」も行いました!

この話はまた機会をみてアップします😉

 

合間には、打合せあり。

娘とのお祭り散策あり。

 

明日もまた大きなゴルフの大会の表彰式⛳

その後も予定はまだまだ詰まってます。

 

【年齢制限なしの未勝利戦】は

連闘でも自らにムチをうって

ケガなく走り続けますっ🏇