飛行機に乗り遅れた!?(゜Д゜;)

今日から【東京】へ行くため【新千歳空港】へ向かいました。

 

いつも早め早めの行動をする私😊

航空会社のチェックイン締切よりも

1時間半以上前に到着する「JR」に乗ったんです🚊

が、、、

「島松で信号機トラブルの為、遅れております」

のアナウンス🚦Σ(・ω・ノ)ノ

 

とは言え

遅れながらも動いて進んでいますし、

一旦停車した北広島辺りで

「線路の点検後に動きます。」

と言うので安心してました😊

 

でも、、、

そこからが長かった💦💦

 

結局、飛行機の離陸20分前にカウンターに到着。

 

しかし、

「10分前に締め切っています😑」

と、情状酌量の余地なく

乗せてもらえなかったんです~😱

 

切なすぎる~💦

 

JRの「遅延証明書」があれば

手数料のみで振替可能との事でも

本日は全て満席😥

 

勘弁してよ~(ToT)

 

と、私が心の中で叫ぶ暇もなく

隣の子連れのパパさんが

「まだ飛行機は飛んでないだろ!なんで乗せないんだ!」

と、大激怒⚡

 

怒っても状況は変わらないので

私は静観しながら

明日の朝一便に振替ました😵

 

こんな時もあるさ。

 

せっかくなので千歳空港のお店をグルッと探検しましたよ(≧∀≦)

色々あるじゃない!

“空港限定”のスイーツが😍

 

こちらは「KINOTOYA」さん。

クリーム入りのシフォンケーキでしょ~🎵

秋ならではの

アップルパイも美味しそう🍎✨

娘のお土産に北海道銘菓( ´艸`)

 

離陸する飛行機ものんびり眺めましたよ。

東京行きの本当の目的は明日の昼から。

 

いつもはお友達と東京観光しますが、

今回はたまたま予定が合わなくて

ひとりで美術館や絵本カフェに行こうと思っていたので

誰にも迷惑かけずに済んだのも幸いです😂

 

しかしねぇ。

JRの予想以上の遅延で飛行機に乗れず

「みどりの窓口」で遅延証明書を見せてJR代を払い戻そうと思ったら、、、

「払い戻し出来ません」

だって😵

帰りの交通費だって、ともすれば飛行機代だって保障して欲しい気分なのに。。。

 

JR北海道が無くなったら困るから

応援はしたいけど、

それなら車内アナウンスでもう少し

状況を説明してよ~😥

 

多分車掌さんも、どの位待たされるか

指示が来なくて分からなかったんじゃないかな?

 

もっと情報を共有してー!<(_ _)>

 

じゃないと、リスクが高すぎてJR北海道に乗れなくなりますよね。

同じ境遇の方々が、空港カウンターで私の後ろに20人以上並んでましたから😥

 

まぁ、良い勉強になりました😁💦

私は空港も楽しめたから、いいけどさ。

 

でも現実にかえると

今夜も夕飯作らなくちゃいけないかぁ😂

冷蔵庫の中の食材を使い切ったのに。。

と思う訳です。

 

それより、今朝

学校へ行く時に私の姿が見えなくなるまで

手を振ってくれた娘は、、、

 

帰ってきて私が居る事に驚くだろうなぁσ(^◇^;)