東京デートPartⅡ

【上野動物園】に行きました🐼

もちろんお目当てはパンダさんです🌿

 

ディズニーに引き続き30分待ち😂

でも、笹の葉を食べている姿が見られました💕

写真が下手過ぎ(>_<)💦

足元で3歳くらいの男の子がスケッチしてたので、邪魔しないように通り抜けたから。って事で(^^ゞ

 

園内はとっても広かったです!

2020年の3月には新しくパンダ舎が完成するらしいですよ👍

工事も急ピッチで行われているようでした。

楽しみですね(^o^)

 

他にも見どころがたくさんありました🎵

【オカピ】など初めて見た動物もいる中、

気が付けば

【鳥】の写真がたくさん残ってました😄

カラフルな小鳥も可愛いし、

おしゃれな鳥も素敵です💗

真っ赤なまつげに釘付けでした😍

 

シロフクロウも大所帯で圧巻(≧∀≦)

全部家族で、

両親+双子+三つ子だったかな。

 

もちろん顔ハメも忘れません!

そして

後半は同じ上野にある

【国立科学博物館】へ行きました。

 

特別展は『ミイラ』

本物のミイラが何体もあり、、、

死してもなお存在し、永遠の命を求める人々。

 

その気持はよく分かりませんでしたが(^0^;)

歴史や技術の素晴らしさはよく分かりました🍀

 

「常設展」も興味深かったです。

恐竜や宇宙、日本最古の道具など

自然と科学技術の進化が

様々な角度から見られました📚

車が好きな方ならこちらは知ってるのかな?

日本で最初に製造された量販車ですって。

 

ここも広くて、めちゃめちゃ歩きましたよ🚶

 

休憩しながらエネルギーチャージで

恐竜の手ハンバーグを食べました( ´艸`)

2日目も歩き過ぎて

私の足が恐竜みたいになってました😂

 

それでも、小5の娘は元気です。

たくさん歩くことにグズグズ言わないのが

良いところかも💕

 

ラストは私の

【ツタンカーメン】でお別れです。

ごきげんよう。

さよなら。