絵本@札幌ドーム!

【札幌ドーム】で開催された

『スポーツバイキング』に

絵本を読みに行ってきました-~\(^o^)/🎵

会場に着いたら、まずはフカフカのフィールドを歩けて感動😍

 

そして控え室の

“岸春江様”の扉を開けたら…

そこはベンチ横のお部屋で

窓からグランドが見えました(≧∀≦)

バックヤードからグランドを覗いて

みんなで大興奮です😁😁😁

 

本番もテンションアゲアゲで

頑張りますよ~💕

 

私が

「まずはお口の体操をしましょう!(^∇^)」

「はやくちこぶた」 瑞雲舎

をご紹介しはじめたら、

いっぱい集まってくれました✨(*^▽^*)✨

 

スポーツイベントなので

からだを思いっきり動かす絵本も

読みますよー💪

「ぺんぎん たいそう」 福音館書店 です💕

みんな一緒にノリノリです🐧🐧

 

じゃあ、手遊びもやってみよー!

「おべんとばこのうた」 ひさかたチャイルド

写真を見るだけで

楽しそうなのが伝わるでしょ~💗

 

そして、みんなで歌うなら

絶対に外せない絵本はこちら🐱

「ねこのピート だいすきなしろいくつ」 ひさかたチャイルド

音楽担当の陽子さんと

一緒に歌ったり掛け合いしたり、

その場の雰囲気で続けても

息びったりでした(≧∀≦)✨✨✨

 

読み手が楽しんでるのも

みんなに伝わっていると思います😊

 

大型絵本の

「サンドイッチ サンドイッチ」 福音館書店

の時は

ちびっ子たちが

ステージ前でかぶり付きですよヾ(≧∇≦)

 

可愛いよねぇ~💕

 

絵本を読んでいる様子は

札幌ドームの“超大型ビジョン”で

常に映し出されていましたので

かなり多くの方が興味を示してくれました👍👍👍

「先ほどの絵本のタイトルをもう一度教えて下さい!」

との質問も会場で頂きましたので、

他の絵本のタイトルもご紹介しますね😄🌷📚🌷

●「しあわせならてをたたこう」 大日本絵画

●「いろいろおんせん」 そうえん社

●「ちゅーちゅー こいぬ」 BL出版

 

毎年開催されているという

『スポーツバイキング』は

本当に楽しみ盛りだくさんのイベントでした🍀

 

例えば、ファイターズの試合の時

ピッチャーが肩を温めるブルペンにも

入れます😍

そこには迷路がありました!

 

ベンチに座って

監督気分も味わえます( ´艸`)

もちろん!

本格的なスポーツも体験できるんです⚽⚾🏆🎯

 

一緒に行った娘はラグビーの

ラインアウト体験🏈

私とは

スポーツチャンバラで対決👺👹

容赦なく、ママの勝ち😁👍

 

他にも「バイアスロン」もありました。

さらに!

パラスポーツも色々チャレンジしました😉

「ゴールボール」です。

ミラーが真っ黒で全く見えない

ゴーグルを着用して

ボールの音を聞いてキャッチするんですって🎱

 

素晴らしい体験だと思いませんか?

これらが全て無料なんですよ(*^▽^*)

 

無料と言えば、、、

今回の絵本の使用を

快く使用許可をして下さった出版社の皆さま。

絵本作家の皆さま。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

こうした活動にご賛同頂けた喜びを

感謝に代えて、

私はこれからも沢山の親子に

オススメしていきます👍👍👍👍✨

 

読み聞かせで楽しむ我が子を見た親御さんは

きっと今後もご家庭で絵本を

読んで下さるのではないかと思います👩‍❤️‍👩

 

そうして親子の絆が深まれば

自分にも人にも優しい子に育ちますよね🐦

 

あ!

そうだ!

今回、札幌国際大学のチアリーディングのステージもありました👰

 

実はわたし。。。

この部の【一代目部長】なんです(≧∀≦)

現在、交流は全くありませんでしたが(^^ゞ

声をかけて記念撮影してもらいました~💕

センターですっ😁

 

いろいろ興奮する事が多くて

楽しくもハードな一日となりました🍀

 

「札幌ドーム♪かなり最高♪」

(ねこのピート調で実際に歌いました💗)