小学5年生の冬休み

娘の冬休みは【スキー三昧】です🎿

幼稚園の年中さんの頃からはじめたスキーが今でも大好きで、

今年は「大会」にチャレンジすることになりました😨

 

きっかけは夏休みです☀

昨年通ったスキースクールで「夏トレ」を開催していて、運動が大好きな娘が

「行きたい💕」と言った事から始まったんです。

 

最初は体力作りからスタートしました。

公園で基礎体力作りに励みます。(トレーニング中の写真はいずれも先生より許可を頂き、スクールの写真を使用しています📷)

 

中盤はマウンテンバイクでのトレーニング🚲

この夏は毎日30度越えの真夏日が続いていて、親としては心配でしたが、

子どもたちってパワフルなんですねー👦👧

 

毎日自転車で20~30キロ走ると言うから驚きました💦

 

時には手稲山にも上りますΣ(・ω・ノ)ノ

下りはノンブレーキで時速40キロ以上のスピードか出ると言うのですから、

無事故を願うばかりです(^0^;)

 

夏休み最後のマウンテンバイクトレーニングの締めくくりは

「ロングライド」(゜Д゜;)

もちろんこの日も30度越え☀

 

1リットル以上の飲み物やお弁当、雨具をリュックで背負い、走った距離は、、、

88キロですって~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

手稲の公園から、モエレ沼へ行き

石狩の海を眺めて帰ってきたようで、

自転車乗車時間は4時間45分だったとか🌎

 

弱音を吐かず、よく頑張りました😊✨

 

2学期が始まったら、雪が降るまで

「インラインスケート」でのトレーニングも行われたんですよ🏞

熱心に指導&サポートして下さる先生方には頭が下がります。

 

教えられない親は、、、

送迎すること。

そして、、、

道具を揃えること💰💦

 

この冬、スキーは「ロング」と「ショート」の2セット購入。

ストックも伸縮タイプを用意。。

怪我をしてほしくないので、ボディプロテクターも準備。。。

更にとうとう…

ワックス&ワックス台も買いました(>_<)💦

 

夏のマウンテンバイクから始まって、

何人もの諭吉さんとお別れしましたよ😵

正直、ため息が出ます(;-_-)=3

 

でも。

娘は本当に毎日山へ通い、頑張っています。

必要な道具は揃えてあげたいのが親心。

 

やりたい事を諦めさせたくないし、

応援してあげたい。

 

結果を重視する訳ではないけど

結果を出して、いつかスポンサーがつくことも親の願いに加えておきますσ(^◇^;)

 

母ちゃん、もっと働かないと!

今年もお仕事お待ちしています😂