着物ショー

2020年1月19日に「プリンスホテル国際館パミール」で【着物ショー】が行われました👘

今回は司会ではなく。。。

 

なんと、モデル出演Σ(・ω・ノ)ノ

いつも、出しゃばり過ぎず。を心掛けて人前に立っているので、モデルなどは到底無理!😵

と、何度もお断りしました。

が、、、

実は私の母は呉服屋の娘👵

 

物心ついた時から私も着物を着せて貰っていたのに、最近は着る機会が全く無かったので良いきっかけだと思いお受けしました✨

 

すると。

出演の皆さんにウォーキングのレッスンをしてくれる方を探している。との事👠

 

ああ、それならば!

着物を着慣れていて

更に体を鍛えるのが大好きで

「ミスモデルジャパン日本大会 グランプリ」を受賞した知り合いがいる事を思いだし、

主催者にご紹介させて頂きました👑

はい。姉ですヾ(≧∇≦)

 

当日は朝8時に会場へ入り、メイク・ヘア・着付けを行いました。

バッタバタでしたが、あっという間にリハーサルの時間です。

ここで姉の出番。

皆さんに美しく歩くポイントをお話します。

 

そして本番直前の様子がこちら。

みんなリラックスしてますね✨✨

 

ステージは「春夏秋冬」をテーマに進行されました。

本番中の写真はありませんので、撮影スポットで記念に撮りました🍀

帯も素敵にアレンジして頂いたんですよ💗

テンションの高い姉とも自撮り( ´艸`)

会場には450名のお客さまが入り、

盛り上がってました🍻

そして私たちもホテルのお料理を頂きました🎵

すべて終了後にはグループごとの記念撮影がありました📷

 

私は「秋」のグループです。

お子さん達も出演され、七五三のイメージなんでしょうね😉

 

「振袖」グループは華やかでした~🌸

みんな可愛いですね💕

 

今回の私のヘアセットは後ろから見るとこんな感じの仕上がりです😊

手がけてくれたのは、平山甘奈さんです✨

私が仕事の時にも度々現場でセットしてもらうのですが、手早くて本当に上手😍

ワンランク、自分がアップします😁👍

 

私の年齢で着物を着るとしたら、

こんなに華やかな髪飾りや帯はもう無縁だと思っていましたけど、ショーのおかげで

少し若さを感じる着物スタイルになりました(*´▽`*)

 

このショーに関係なく、

偶然私は昨年の秋から

自分で着付けが出来るようになるために

猛特訓(?)中だったのです!(´▽`)ノ

目指せ!着物ランチ🎵

 

この辺りの話題もいずれまた(^-^)