小学校に行ってきました

卒業式も修了式も終わり、

子どもたちのいない小学校に行ってきました🏫

なぜかと言うと、、、

【監査】をするためです💰

 

到着したら、学校内の最上階の

1番奥の部屋へ案内されました。

書類が山盛り〜💦

 

教材費や給食費、PTAの会計などなど。

確認するものがたくさんあります。

 

頑張るぞっ❢

金融に勤めた経験のあるわたし。

意外と数字に強いのです😉👍

 

監査中は先生は立ち会いません。

でも、珈琲を頂きました☕✨

書類とにらめっこすること、数時間。

 

いくつか気になる点等も確認し、

本日分の任務を終えました😊

 

そして、帰り際

改めて誰もいない廊下を見て、

卒業生のことを想いました🎓

在校生にも見送られず、

さらには保護者も入れず、

寂しかったんじゃないかな。。。😢

 

この廊下。

毎年、保護者が「花道」を作るのが恒例でした。

 

廊下や階段では、在校生の作品が

彼らを見送ってくれたようです。

大変な状況で、

色んな思い出が残る小学校生活となりましたね。

 

新たな旅立ちに幸あれ🧑👧🌸

 

と、遅ればせながら

校舎に向かって願って帰ってきました。

 

早くいつも通りの生活に戻りますように🍀