3&4月でたった1本の、、、

新型コロナウィルスの影響で

司会の仕事はほぼ消滅😭

 

でも、本日1つだけ残ったお仕事が出来ました❢

実は、当初の予定は

北海道が「緊急事態宣言中」で

延期になったセミナーでした。

 

状況によっては、それも中止になるかも?

と、思っていましたが

講演時間や、参加人数を大幅に減らし

入場前の検温や消毒にもご協力頂き

換気もしながら開催することが出来ました。

フリーアナウンサーになって20年以上のキャリアの中で

「お席は詰めておかけ下さい」ではなく、

「お席の間隔をあけておかけ下さい」と

初めてアナウンスしました💦

 

「バックオフィスについて」が主題ですが

テレワークがより必要となってきて

それらについても専門家から

しっかり学びました✍

 

でも、講師の方もおっしゃっていましたが

ネットでの交流が主流になっても

人と人が実際に会う機会を無くしてはいけませんね🌿

 

今日のお話も、目の前で聴くと

やはり説得力がありますし、

理解が深まることを実感しました!

 

さて、さて。

久しぶりのお仕事で、

しかも雪解けの札幌。

 

今朝、珍しくヒールを履いて出かけたんですが、、、

階段で、かかとを引っ掛けて

ゴムが取れちゃったの〜😱

 

慌てて、地下鉄の「シェリーの店」に相談したら

15分で直してくれました👠✨

助かった〜💧

 

早めに家を出たのも良かったです🏘

 

大小に関わらず

人生色んなことが、起きますよね。

 

しばらくぶりに会った同業仲間は

「今後の見通しが全くたたない。」

と嘆いていました(╯︵╰,)

 

社員を抱えた会社は、

私のような個人事業主以上に

大変な事態だと思います。。。

 

治療薬が早く開発されることを

願うしか、ないのかな💊

 

とにかく、

いま自分がやるべき事は?

 

●しっかりと感染予防すること😷

●落ち着いて行動すること🌸😌

●求人情報誌を見ること!?😅