どうなる!?絵本専門士認定式

安倍総理が『緊急事態宣言』をだし、

東京をはじめとする首都圏での外出自粛が強まるなか、

昨日「国立オリンピック記念青少年総合センター」から電話がかかってきました☎⚡

 

「宿泊施設をご予約頂いてますが、

6月いっぱいまで施設の閉鎖が決まりましたので、キャンセルさせて頂きます」との事🏨

 

…えっ?…

 

理由は

《コロナウィルスの軽症者と無症状者の宿泊施設に使用するため》

だそうです😳

 

《施設閉鎖》と言うことは、

6月に同じ敷地内にあるホールで予定していた

【第6期絵本専門士 認定式】はどうなるの❓

 

まさか!中止!?😵

 

先ほど、事務局からのメールでも

「在宅ワークに切り替わりましたので、お問合せはメールでお願いします。」

との連絡を頂きました🖥

もう、閉鎖に向けて動き出しているようです💦

 

私の同期には、

実は有名な方がたくさんいます🌸

 

特に仲良くさせて頂いたのは

この方😉💕

元TBSアナウンサーの【吉田明世さん】📺✨

今はフリーとして、クイズ番組などにたくさん出演していますよね🎵

 

認定後は札幌に遊びに来てくれる話などもしています😊🍀

 

もうひとりは、この方😉💕

NHKアナウンサーの【村上里和さん】です📻

 

現在は「ラジオ深夜便」を担当されていますが、

以前は札幌支局にいらしたので

北海道民は「懐かしい✨」と思う方も多いのではないでしょうか?

 

里和さんとは、6月の認定式前にはお茶🍵する約束をしていました🌸

 

既に私たちは「修了課題」を提出していて、

合否の判定は5月の予定です📅

 

その時に、会場変更か、、、

日程変更か、、、

あるいは通知のみになるか、、、

連絡がくるのかな?。。。(• ▽ •;)

 

飛行機は既に予約済み✈

 

おーい!コロナ〜!

もう、おとなしくなってよ😭

 

同日からスタートする【第7期絵本専門士 養成講座】もどうなるのでしょうね❓

 

コロナウィルスにおとなしくなって貰うためには、

私たち人間が移動を避けて

おとなしくするしかないですね(눈‸눈)

 

非コロナ3原則

【コロナウィルスをもたず、つくらず、もちこませず!】

 

みんなでちからを合わせて

早く消えてもらいましょう👺