本棚が着々と…

我が家の絵本の数が大変なことになっていて

「しばらく絵本購入は控えなくちゃ。。」

と、思いながらドンドン増え続け、

以前、本棚から溢れた絵本たちの

お恥ずかしい姿をお見せしましたね😅

 

その時の様子はこちら⬇

絵本紹介コーナーはじまります♪

先日、Colemanのアウトドアワゴン内を

無事に片付けました😅

 

まずは、仕事用のスーツが入ったタンスを処分して、本棚の購入を考えたのですが、、、

巨大過ぎて、処分するのに一苦労😱

 

と、言うわけで

このタンスを本棚にリメイクする事にしました😁

 

ジャーン❣

なかなか良い感じでーす✌️

 

サイドに、カットした木を入れて支えにし

『すのこ』を棚にしたんです🤩

サイズが80センチでピッタリだったの👍✨

 

じゃあ、どの本を入れるか?

と、色々考えた結果📯

 

【出版社別】にしました(人*´∀`)。*゚+

 

今まで、スペースの都合上

本の大きさ優先で片付けていましたが

数が多すぎて、見つけるのに

かなり時間を費やしていたんです😵

 

やっぱり1番多いのは…

【福音館書店】さんでした📚

ざっと数えて300冊〜w(°o°)w

ペーパーバックもありますからね🌳

 

でも、他の出版社さんに比べると

わりとサイズが揃っていて、

並べると気持ちいいかも😉💕

 

次は。。。

棚の中に「緑」が欲しい🌳

 

やっぱり、『写真絵本作家の小寺卓矢さん』の絵本だよね〜🌲

背表紙だけでも美しいんですもの🤗

となると、【アリス館】さん。

ほら🌿爽やかな緑が癒やし効果になってます🍀

 

私の「絵本力」を鍛えてくれた

【瑞雲舎】さんも、置かなくちゃ☁

 

と、ぶつぶつ言いながら並べてみました(✿^‿^)

 

結構、買ってるつもりだったのに意外と少ない!?

いや、出版数から考えると揃っている方かな?

 

なーんて、マニアックな思考になりつつ

その他の本も分けてみました!

 

別の本棚に仮置き。

楽しいぃぃぃぃぃ💖💖💖

 

この絵本って○○出版だったんだー。

とか、

わぁ、好きな絵本ばっかり○○出版だぁ!

とか、

は、は、初めて聞いた出版社名かも。でも、2冊ある。

とか。

 

やめられない🎵とまらない🎵

 

ただ、、、

残す2つの本棚を別の場所に移動してから

改めて収納するので、

一度、全部を棚から出さねばなりません😂

 

完成はいつかなー??

 

でも、着々と進んでいます🤩

 

気づけば、、、

『絵本』と『棚』しかアップしていない

マニアな話題でした💦💦💦

 

【出版社別】にしてみるのも

なかなか良い勉強になりました😍👍🌹