世界初 競走馬セリ生中継

目下、断捨離中ですので

いよいよこちらは処分しようと思います。。

 

最後に記録として残しておきます😉🌸

 

セリの時に購買者に配布される冊子です🐎

私のうちにある初年度は、2000年ですって😅

私はこの頃、『グリーンチャンネル』で

【競走馬セリ生中継】のキャスターをしていました🐴

 

今ではセリのシーズンになると

季節の行事のように

その様子が放映されていますが

私が出演した時は

【世界初の試み】だったんです(゚ο゚人))

制作サイドも、前例がないので

悩んだでしょうねー🎥

 

こちらは、ひだか町静内にある

『北海道市場』です。

 

セリは建物の中で行われます。

しかし、その両サイドは外と繋がっていて、

建物の裏には

仔馬がいっぱい待機しています🤗

産まれたばかりの当歳馬は

お母さんと離れられないので、

一緒に登場するんですよ🤱

可愛らしい姿に、癒やされますね〜🥰

 

しかし、セリは長い💧

毎日7時間生中継でした😱

それが、4日間連続もあったような、、、

 

若かったなぁ😁

 

画質が悪いせいもありますが、

この頃の写真なら「美肌アプリ」が必要ないもんね😂

 

さて、ちょうどこの時代のエースは!

こちら🌹

【テイエムオペラオー】です😍

 

かつて、テイエムオペラオーも

この北海道市場からスタートしたんです。

 

苫小牧ノーザンホースパークで行われた

2002年の『セレクトセール』の表紙は

【マンハッタンカフェ】ですしねー🤩

専門紙の若い記者さんなら

生のレースの記憶がないでしょうね😆💦

 

冊子の中を開いてみると、いますよ。いますよ。

【サンデーサイレンス】産駒や

【ラムタラ】産駒が❢

 

他にも【グラスワンダー】、【オペラハウス】、【エルコンドルパサー】、【フサイチペガサス】、【アドマイヤベガ】達が父なんですからぁ🤤

華やかでしょー🌸🌸🌸🌸🌸

 

こうして血統が引き継がれ

そこに人生を掛けた人々の努力によって

歴史が生まれるんですね🌍

 

ロマンだなぁ☺️🍀

 

たっぷり想い出に浸りましたので、

冊子とはお別れさせて頂きます☆

別れ際はキレイなタイプです😁